いくつになっても、ほっこりと。

好きなことや興味をもったことをブログにまとめています。

インプットもアウトプットも自由自在に

ブログは昨年12月から

いつからブログしているんだっけ? 

きっかけが何かの記念日とか思い出深い出来事でもあれば別だけど、なんとなく書いてみるかって感じだったので覚えていなかった。

 

記事をたどってみると昨年12月5日からで、まだ3ヶ月経っていない。

 

12の予定が44

記事のアップは週1回程度を想定していたけれど、すでに44記事アップしている。

単純計算では、ひと月4週×1記事×3ヶ月=12記事

 

12の予定が44ってハイペース。

 

テーマを絞らずに書いているのと、記事によって文字数もまちまちだから44になったのね。

先輩ブログを見ていると長文は多いし、ジャンルをひとつに決めている方もいるし、何年も続けている方もいらっしゃる。なかなか真似できることではないけど刺激を受ける。

 

このブログは調べたいことと好きな写真を集めること

ブログを書きはじめて思ったこと。

興味あることを調べて、自分なりに解釈して、感じたことを書くのが好きみたい。調べてまとめるって時間がかかるけど、興味のある事柄だからやってて楽しい。

 

でも時間はかかる。

調べてる途中、まとめてる途中の、いわゆる投稿順番待ちの記事がずらっと並んでいる。文章書くのが上手な方からするとじれったくて見てられないかもしれない。けれどこの状況もなかなか良い。楽しみの貯蓄がたんまりあって個人的には嬉しかったりする。

 

あとは空とか雲とか自然の写真を集めること。お気に入りの写真をパソコンにいれていても見返すことなどほとんどないから。ブログにのせればアルバム機能も果たしてくれる。 

 

これからもこんな感じで。

 

そして今日も思うがまま

投稿数の44が気になったので調べてみた。

 

エンジェルナンバー44とは 

まわりに沢山の天使がいるよ。

頭上をくるくる回りながらキラキラの粉を振りまいている。

この調子で自分のリズムで。

どうぞどうぞご自由に。

 

エンジェルナンバー45とは

書きたいのなら書けばいい。

続けたければ続ければいい。

インプットもアウトプットも自由自在。

お決まり事などないのだよ。